• Japan’s Olympic Football vs Spain at Hampden Park Glasgow

    by  • 07/27/2012 • blog, daily journal, travel

    こちらロンドンは現在オリンピックムード一色でございます。

    そんな中、スコットランドのグラスゴーまで
    オリンピックサッカーの日本対スペイン戦をみにいってきました。

    ロンドンからグラスゴーまでは夜行バスで9時間ほど。
    ちょっとしんどかったけど帰りは電車で5時間。25時間の弾丸ツアーでグラスゴー。

    友達がチケットをとってくれたのですがいちばん安いチケットだったので凄く遠い席かと思ったら
    なんとゴール裏。なかなか楽しい席でした。

    フェイスペイントも無料だったので折角なので日本の国旗とスペインの国旗をほっぺにかいてもらいました。

    会場内ではマックとコカコーラ社の製品しか買えないと聞いていたけど
    それはオリンピックパークだけの話なのかな?グラスゴーのスタジアムではパイが売っていて
    マックは売っていませんでした。

    あんまりサッカーの試合をちゃんとみたことなかったんだけど、今回めっちゃ楽しかった!!
    最期の方はどちらのチームもシュートたくさんしてドキドキ。とっても良い試合でした。
    日本勝ったし!その後日本で「グラスゴーの奇跡!」って号外でていたらしくそんな試合を生で見れてうれしかったなぁ。

    お客さんのシュートが外れる度に「Nooooぉぉぉー」って頭をかかえるリアクションがたのしい。
    イエローカードとかのたびに「Booooooo!!」って叫ぶの、私もやってみたかったので
    調子にのって叫びましたw 
    あと海外の人が日本の国旗をほっぺに書いていたり、必勝はちまきしてたり応援してくれている姿が妙に嬉しかったです。帰りとか「Well done Japan!」とかって声かけてもらったりね。
    私なにもしてないですけど、ありがとうございます。

    グラスゴーなまりの英語はなんだか可愛く、大好きです。

    今回観光する時間ぜんぜんなかったから次回はじっくり観光したいスコットランド。
    あんなに北へいったのははじめて。
    つぎはウェールズにもいってみたいな★

    まだまだはじまったばかりのオリンピック、日本がたくさんメダルとる姿を見たいです!

    About