• Chatsworth Road Market

    by  • 02/11/2012 • blog, london, market


    「チャッツワースロード」と読みます。これね、私なかなか覚えられなかった&発音できなかった道名。ここハックニーポストコードE5地域の1番の見所がこのChatsworth Road日曜日のマーケット。実は私の住んでいる家のすぐ近所なので日曜の朝食用にパンを買いに出かけたりもします。

    朝11時から4時までやっていてまだここ数年で出来た新しいマーケット。規模的にはそんなに大きくないけどおいしいソーセージ屋さんから古着、可愛い雑貨まで色々楽しめます。ビックリしたのは日本人の方がお好み焼き屋さんとおにぎりや天ぷら屋さんを出しているところ。ブロードウェーマーケットでは見られないお店です。小学校もあってそこにも日曜の朝はフリーマーケットのような小さなショップが出ています。この写真を取った日はお休みでした。

    ファッションエディタのエリオットが安く良質の古着をこのマーケットでよく買っているといっていました。私も£5で買ったビッグジャンパー愛用中。(こっちではニットや羽織ものもジャンパーと呼びますなんだか笑える。)

    毎週、週末は朝が楽しいです。

    Chatsworth Road

    Sunday Market : Every Sunday between 11am to 4pm

    About