• Arrive in London, and Cambridge

    by  • 06/02/2011 • daily journal, travel

    Cambridge私がロンドンに大量の荷物とともに着いた6月1日のこと。
    早朝にヒースロー空港に着いた私をブリストル(ロンドンじゃないのに。。。)に住んでいたルークが、ヒースローまで車で迎えに来てくれました。彼は2年ぐらい前まで新潟に住んでいて、当時はフジロックで会ったり、私の住んでいた横浜を一緒に観光したりした、日本語もちょっと喋れる強い見方。家も決めずにロンドンに引っ越して来たので、ひとまずの滞在先に荷物を降ろし、ロンドンに、私の携帯電話を買いにいくことに。

    しかしあまりよろしくないロンドンの交通事情とルークの荒技運転で、長旅の眠気も吹っ飛ぶ緊張感。なかなか行きたい道に行けないルークは「ケンブリッジに行かない?そこでも、ケータイ売ってるし。。。どう?」とロンドンに降参。そして大学時代に住んでいたのでそのエリアだったらよく知っているとのこと。ということで、一路ケンブリッジに。結局その日はケンブリッジ観光し、ケータイは購入できずにロンドに帰って行くのですが、凄く奇麗な街で、古い建物やカヌーレースみたいのがある川、公園を散歩してみて楽しみました。

    ありがとうLuke!

    About